500wは1. ソフト&バター 1• クリームチーズ 120• レモン汁:大さじ1g• 土台にははちみつを入れて、バターを控えめに• ヨーグルト:200g• アーモンド入りベビーチーズ 1• バター or マーガリン50g• 全部半透明に見えるくらいならOKです。 クッキングシートを敷いた型の底に敷き詰め、冷蔵庫で冷やし固めます。
もっとゼラチンもヨーグルトも無しで作る• 15センチのケーキ型は100均の洋菓子素材コーナーにもありますよ。 -レシピは18cmホール型での分量だったのですが、作るのは23cmだったので、分量を1.5倍にし、ゼラチン7gを10gいれてみました。
もっとケーキ部分は問題無いのですが、土台がしっかり固まっておらず、焼きあがった瞬間から食べ終わる時まで終始ぽろぽろ崩れてきてしまうのです。 梨の皮を剥き、種を取ったら、3mm程度の薄さのくし形に切ります。 ゼラチン:7g• 固めることは諦めて、濃厚なチーズムースのようにして頂きましょう! 写真のように、ジャムやフルーツソースなどをトッピングしてもいいですね。
もっと(以前私が作ったゼラチンなしのものはそうでした) なので、デコレーション型の底にビスケットを敷き詰めて、 上をチーズクリームにするという形よりも、 タルト型風にビスケットを敷き詰めてから、 チーズクリームを詰めた方がいいような気がします。
もっと