詳しくはをよく読み、ご確認ください。 ・危険物取扱者 免状の写しを申請書裏面の手数料欄下に貼付、もしくは同封し 簡易書留にて郵送して下さい。 を掲載しました。 保安講習自体は値段もそれほど高くないし、講習も試験が無く半日の講話で終わります。
もっと(3)遅刻・途中退場・早退等により所定の講習時間に満たないときは、講習 修了の認定ができませんので注意してください。 〇開催可と判断した日程についても、その後の状況により中止とする場合があります。
もっとなお、やむを得ないときは、(一社)山口県危険物安全協会連合会へ郵送又は直接持参することもできます。 収入印紙と間違えないでください。 講習会には、危険物取扱者免状を必ずお持ちください。
もっと保安講習の受講は、あくまで製造所等(指定数量以上の危険物の貯蔵又は取扱いを行ういわゆる危険物の許可施設)で危険物取扱者が危険物を取り扱う場合に必要となる定期講習です。 ご了承お願いします。 結論から申し上げますと保安講習の受講は不要です。
もっと) 講習日程 講習時間 危険物関係法令に関する事項(1時間) 危険物の火災予防に関する事項(2時間) 計 3時間 そ の 他 (1)講習会当日は、「受講票」・「危険物取扱者免状」・「筆記用具」を必 ず持参してください。 なお、受講申請の際、希望する日を指定することができます。
もっと